商品先物取引かよ!!




現役商品先物ディーラーが石油関連を中心に勝手な予想と気ままな相場指針を提供(のつもり)してます。


PROFILE
太一
  • Author:太一
  • 現役業界社員です。いいおっさんになってしまいました…

    ブログランキングに登録してみました~
  • RSS1.0


  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    RECENT ENTRIES
  • 10/4 18:07(10/04)
  • 9/30 19:02(09/30)
  • 9/29 8:44(09/29)
  • 9/28 9:52(09/28)
  • 9/26 10:01(09/26)


  • RECENT COMMENTS
  • Money Blog Ranking運営事務局(06/24)
  • (09/14)
  • (09/07)
  • 平野(08/25)
  • 一丁(08/13)
  • 太一(08/03)
  • bando(08/03)


  • RECENT TRACKBACKS
  • ポンドで行く『1億円への道』:株式でいう株主優待の権利、配当(09/14)
  • ポンドで行く『1億円への道』:必見!!トレード手法(09/12)
  • 七転び八起きの為替トレード日記:スワップポイントの上手な運用法(08/15)
  • ゴバゼン!:相互リンク募集(08/07)
  • 先物 a GO! GO!:デイトレードの結果73日目午前(08/03)


  • ARCHIVES
  • 2005年10月 (1)
  • 2005年09月 (15)
  • 2005年08月 (23)
  • 2005年07月 (26)


  • CATEGORY
  • 先物業界 (2)
  • 先物相場 (63)


  • LINKS
  • 【大容量ハードディスクPCカード対応、録再カードスロット搭載。】  
  • ブログランキング ☆登録お願いいたしますm(_ _)m☆
  • 相互リンクサイト『ゴバセン』
  • スポンサーサイト

    【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 |

    10/4 18:07
    こんにちは!

    今日は先限で、60390円で
    前日比 -1280円 でした。

    昨日は書き込めませんでした。
    昨日は手口的には、押し目買いの手口でしたね~
    需要期も、もう終わりになってきてこれからは
    暖房油、すなわち灯油の買いのほうが面白いかも
    しれません!元売り業者は高い値位置で原油を買わされて
    ますので、当然値段上げないと利益になりませんから!
    灯油を押し目買いで、そしてヘッジでガソリン売りで
    行くのもいいかと思います…


    【2005/10/04 18:07】 先物相場 | TRACKBACK(0) | COMMENT(1) |

    9/30 19:02
    最近はバタバタしていて、このブログも
    不定期な時間での書き込みになってしまいます。
    このブログを覗かれてる方々には、申し訳ないです。

    で、今日の東京ガソリンですが、
    先限で61130円 前日比 -340円
    となりました。海外は夜間でも66ドル
    内で推移しており、レンジ内での動き
    になってますね。

    今日は買い大手の商社が一部転売してきました。
    に対してファンドやI商事が買いむかってる格好
    です。この手口ですと、大きく押してくる気配は
    なさそ~です。10月に入れば暖房油の需要期と
    なってきます。原油の急騰で一旦取り崩した在庫
    を、これからは積み増ししてくるかも知れませんね。

    10月はちょっと方向転換も考えなければいけないかもです
    【2005/09/30 19:03】 先物相場 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    9/29 8:44
    おはよ~ございます。

    今日の海外はEIAの在庫発表で原油が
    予想外(ってかいつも予想外じゃぁ…)
    の減少という事、テクニカル的な買いも
    入り、反発。一時67.40までいきました
    が、利食いの売りも入り66.35で終えました。

    ガソリンの在庫が増加したのも上値を抑えた
    原因です。まぁ、結局62~68ドルのレンジ内
    での動きで収まったというところでしょうか?
    市場としては62ドルを割れたら売りとの感覚
    ですが、さてどうでしょう??

    私はどうもそういう面では反発してますね!
    今日は高値から始まりまりそうですが、私は
    海外の夜間がどうなるか。ちょっと注目したいです。
    ないとは思いますが、68ドルのレンジ突破となると
    買い思考に転換しないといけないかもしれませんが…
    【2005/09/29 08:45】 先物相場 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    9/28 9:52
    おはよ~ございます。

    今日の海外は反落しましたね~~
    明日の在庫発表への調整と
    需要が減少するのでは・・・との
    思惑もあったようです。

    個人的には3月限売って、先限を
    買った結果、結構な利幅をとる事に
    成功はしました。当面は強気で見て
    も結構ですが、中、長期的にみて私は
    高値で売っていく方向を支持します。

    ヌアイミさんとかは、『原油はあります。精製するのに
    問題があるんですよ~~』と在庫は豊富にあるような
    事言ってます。売り方にとってはいい話ですが、
    市場にすぐ反映されるかは微妙です。まぁかる~く
    流しましょう!

    きになる明日の在庫発表ですが、お馴染み
    ロイターさんの予想ですと、
    原油在庫が前週比100万バレル減、
    ガソリン在庫が同270万バレル減、
    ヒーティングオイルを含む留出油在庫は
    同200万バレル減となっています。
    現状強気でいくのなら、買っておいて問題なしでは・・・
    と思います。しかし高値で決済したらドテン売りしようかな~~

    【2005/09/28 09:52】 先物相場 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |

    9/26 10:01
    おはよ~ございます。

    ハリケーン『リタ』の被害がそれほどでも
    なく、海外は急落してます。

    61000円超えで3月限に売りを仕掛けて一応今日
    ストップ安!という事で、利益はでましたが、
    58000円あたりで一回踏んだので、まだまだと
    いうところです。今日は新甫を買ってみたいですね~
    利が乗ってる売りはある程度決済して、その利益分
    で新甫を買う・・・私はザラバシステムではあまり好まない
    のですが、スプレッドに一回してみてよ~かなと
    考えてます。

    IEAなどは更なる石油備蓄放出を要求している様子です。
    EUや日本もそうですが、これに応じることが
    できるかが今後の焦点でしょうね。日本にしたって
    これ以上の放出は国内需要にタイト感が生じるし、EU
    にしても備蓄基準は割り込む可能性もでてきてます。
    そう考えると、ハリケーンシーズン中はなかなか下げ
    づらい相場になるかもしれません。目先はリタの被害
    状況薄の中、売り先行でいきそうです。が、もう一月
    くらいは『上昇相場』も考えていきたいです。むつかしい・・・



    【2005/09/26 10:02】 先物相場 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |




